携帯電話用のデバッグツール

ちょうどいいのを発見したので。

FireMobileSimurator

FireMobileSimuratorは、なんと携帯電話端末のシミュレートをしてくれるFireFoxアドオンなのだ!


やったねたえちゃん!



・・・しかし、最新のFireFoxでは動かない模様・・・orz



ここで古いバージョンに落として使用してくださいとか(´・ω・`)
ftp://ftp.mozilla.org/pub/mozilla.org/firefox/releases/


一応、ダウンロードはこちら



仕方ないので、結局いつものを使うしかないか・・・
(別件でFireFox最新版をサポートとしているので戻せない)

iモードHTMLシュミレータ

iモードHTMLシュミレータは、docomoで出しているiモードブラウザのシュミレータ。

詳しくはここをどうぞ。
作ろうiモードコンテンツ - ツールダウンロード


なお、iモードHTMLシュミレータiモードHTMLシュミレータⅡがあるのですが、
Ⅱは901以降(Flash対応機種)に対応したシミュレータになります。



iモードHTML2.0はどうなったんねん!
っていう話ですが、そんなに世に出回ってないですからねぇ、対応機種
(ちょうどスマフォに食われた感)



なお、ausoftbankのシミュレータについてはマジで消えたっぽいな・・・




結局、こういう開発者からしてもガラケからの脱出は有難かったりするのかなぁ・・・