iOSでWSDLを読み込むためのTips

iOSWSDLを読む為に、色々と方法はあるらしい。

見つけたのが

wsdl2objc

1.ここからダウンロード。

2.ダウンロードしたものを実行する。

3.テキストボックスが2つあるので、
上部にWSDLのアドレス、下部に出力先を選択し、「Parse WSDL」をクリック!

4.ソースが出来上がるので、プロジェクトに突っ込んで、あとは使用するだけ。


しかし、うまくいかず

QName?とかいうパラメータがないらしく、
サーバでエラーが出てるらしい。


現象は結構報告?されているみたいだけど、解決法が見当りませんでしたorz


仕方がないので別な方法を探すことに。

Sudz-C

1.サイトにアクセス

2.Type the web address of the WSDL to convert欄に、
 使用するWSDLのアドレスを入力。
 (「upload a WSDL」をクリックすると、WSDLのファイルをアップロード出来るみたいです。)

3.Choose the type of code bundle to create欄を
 「Objective-C for iOS」というのに変更して、「Generate]をクリック。


そうすると、xcode用のプロジェクトがそのままダウンロードできるので、
あとは引数的なのをいれるだけで使えるみたい。



できた! ・・・と、思ったら

Linker errorが。


なにかと思ったら、StstemConfigration.frameworkを追加し忘れてたorz



なんというか、C言語だから仕方ないのかもだけど、
わっかりずらいなぁ、やっぱり(´・ω・`)