さくらVPSにWindows7 をつっこんでみる

新しくなったさくらVPS

せっかくv3を契約してメモリ2GなんだからWindowsでも突っ込んでやろうかと思い実践。

とりあえずv2と同じ要領でやってみる

下記のサイトを元にVMWareを使用してWindows7インスコしたVMを作成
http://type-y.com/2011/02/sakura-vps-windows-server-2003.html

Windows7レジストリをいぢる

下記のサイトにあるので、それを実践してみる。
http://sourceforge.jp/magazine/11/10/04/1046214

CentOSにインストール

2つ上のやつを参考にCentOS 5をVPSにインストール。

すると、起動できないという話に。

最後のしあげ。

ここのサイトを参考に、FreeBSDのカスタムインスコを上げるだけでおkらしい。
http://syslog.jp/?p=313


まぁ、色々書いたんだけどまだ成功してないんだよね。
とりあえずブクマしておいたのを載せておきます。



後でやってみないと。


※追記

無事終了しました。
上記のとおりにやるときちんと動くようです。