WindowsでOS Xライクな生活を送るためのソフト

さて、MacBookAirを購入してはや半年。
既に、あの使いやすさに心を奪われております。


というわけで、WindowsでもあのMac OS Xライクな生活を送るためのソフトを紹介!

Dock

まずはDock。
http://simplelife.pya.jp/archives/4648

これだけはMac使いはじめる前から使ってるんだけど、
ただのランチャーとしても優秀だよね。これ。

MissionControl

あんまりフルスクリーンは使わないので、仮想デスクトップで代用。
http://dexpot.de/

一番気に入っているいいところは、マウスの戻る/進むでデスクトップの切替ができること。
アニメーションはないけど、要件は満たしているのでいいかな。と。

Expose

Logicoolが明らかにパクったようなシステムを提供していますが、
明らかに重たいので却下。

というわけでこれを使ってます。
http://insentient.net/



さぁ、君もこれでWindowsでもあのスムーズな動きを!
なお、私はLogicoolのT620というマウスを使っております。

MightyMouseっぽくて良い感じです。

まぁ、AirなのでTrackpadしか使ってないんですが・・・