ConoHaで始める新VPS生活

ABC2014Wでクーポンもらったので、
せっかくだしと始めてみた。


いいなと思ったところ

・ConoHaチャージが使える
数人とかで運用するにはいいかもしれない。


VPSの追加が簡単、気軽
さくらみたいに一個たてるごとに契約しなくていいのが楽。


・Webコンソールが優秀
しばらくさくらのやつは触ってないからなんともだけど、
普通に使える。
puTTy使わなくてもいいやん!
ってなった


・標準でWindowsがある
…まぁ、高いしつかわないけど、
選択肢にあるのはやっぱりつよいと思う。



とにかく、
仕事でAWSやNiftyCloudないしはSoftlayer使ってるひとには優しいUIだとおもう。
サーバも日割り計算してくれるし。


ただ、既にさくらに構築したVPSを移行まではしなくていいかな…




とりあえず、最小プランで開始。
gitlabでも入れてみようと思います。