PHPLintを試してみる

SublimeText3でPHPのコーディングをしているんですが、

PHPLintというものがあって、
それを使うとリアルタイムにSyntax errorのチェックをしてくれるらしい!



・・・というわけで導入。

Homebrewについてはひとまず割愛します。
この前個人所有Airをクリーンしたので、
メモがてら再設定して記事にしようと思います。



念のためbrewを最新にする。

$ brew upgrade
$ brew update


次に、gccをインストール。

$ brew install homebrew/dupes/apple-gcc42
$ brew install phplint

これでOK。
なんかgccが面倒なのは、Applegccをやっているから。
普通に brew install gcc
とやると、

unrecognized command line option 'fnested-functions'

と言われてphplintのインストールに失敗します。




さて、あとはSublimeTextの方ですが、


Package Installからインストールするだけ。

ここが参考になるかと思います。
http://liginc.co.jp/web/js/73704